カテゴリ: カナダ

今日は、曇りで気温が10度しかありません。今年も涼しい夏で終わってしまうのでしょうか...
昨日お伝え致しました、野生のイチゴの写真がこれです。DSC_0178
DSC_0177
DSC_0175

どんなイチゴになるのか楽しみです。


ちなみにうちで種から発芽させたイチゴはこんな感じです。

DSC_0213
DSC_0171
こちらも随時変化を投稿させて頂きたいと思っております。

わぁ~ブログを書いてるうちに、1度気温が下がって9度になってしまいました。寒すぎ...オレンジの苗そしてロンギャン日本では(竜の眼ーりゅうがん)と呼ばれている茶色の皮に包まれた丸っこいフルーツの苗はとりあえず部屋に避難させました。ミニトマトも寒さには弱いのですが大きなプランターに植え替えてしまったため、部屋に避難は無理だな...

話は、変わって...今日は黒豆が大きくなってきたので摘心を致しました。こんな感じです...敵心をすることでもっと強い根っこが生え切った芽の脇から二本の脇目が出てきて二倍の収穫が見込めるという方法です。心配になりますが大豆で試して大丈夫でした!
DSC_0179

切っちゃいます!
DSC_0180

チョッキン!
DSC_0181

根っこもこんなに生えてた...でもこれも
DSC_0184

切っちゃいます!ごめん!
DSC_0185

切ってしまった...
DSC_0186

もっと強い根っこが生えて良い枝豆が沢山取れますように!
DSC_0187

早く暖かくなって植物に十分な日照時間が確保できますように!家庭菜園は奥が深い!でも楽しい!

今まで訪れた所は: リバーデールファーム ディビット・バルフォー・パーク・トレイル もも散歩の動画はここをクリック!

MAP


昨日は、オンタリオ湖にあるチェリービーチに行ってまいりました。散歩している途中で野生のイチゴを発見したので採集してきました。こちらは次回ご紹介させてください!今回もいろいろな発見がありました。動画を見ながら一緒に散歩している気分を感じてもらえたら嬉しいです。何卒よろしくお願い致します!

チェリービーチの動画はここをクリック!
https://youtu.be/98Ls0zV752E
Cherry-B

動画の文字は白字より黒字の方が見やすいかも。次回からは黒字にしようと思います。読みにくくてごめんなさい!もっともっとビデオ編集の勉強しないといけないと痛感している次第です...


20170728_192801
20170728_192757

赤みのかかった綺麗なピンクのブーゲンビリアでも...同じ撮った写真なのですがこんなに色が薄くなってしまいました。


20171115_093556

調べた所赤の色素は光で作られるみたいです。2年前にかった時より色がずっと薄いまんまなんですよね。去年は日照時間短っかったなぁ...そういえば。今年はたっぷり日光浴してもらいたい。カナダの日照時間だと買った当時の色には戻らないのかなぁ...

自然を中心に癒せる動画をYoutubeにて配信しております。カナダ、トロントの生活、散歩、家庭菜園なほのぼの配信いたします。応援頂けると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UCIgPSPEOVOZsJY1UEaD9W-A?view_as=subscriber


20160712_110904

↑このページのトップヘ