今日は5月26日に発芽したリンゴのは発育状態を投稿させて頂きます。


DSC_0173

6月5日

06052019

6月6日

DSC_0184

6月5日までほとんどこのような状態だったのが6日にはこんなに大きくなりました。これは気温が急激に上がったせいかもしれません。昨日まで曇り続きで13度ほどだった気温でしたが、今日は晴れて21度まであがりました。今年もトロントの夏は、短くなりそうです。

ちなみに去年から育てている最後の一本になってしまったリンゴは回復してきてきました。やはり土を変えたのが良かったみたいです。一時は全ての葉っぱが茶色くなり落ちてしまったんです。他のリンゴの苗同様に...と思っていたのですが、今現在はこのように新芽が出始めています。枯れなくて良かった!とりあえず一安心です。
DSC_0176

1年以上も世話をして特にこのリンゴは弱ったりと気にかけずにいられなかったので、ほかの植物以上に愛着もわいちゃいますね... 早く花を見てみたいです!
DSC_0175 (3)